オーナー:関根 伸男

nobu
性別:男性 誕生日:1978年(昭和53年)9月8日
出身地:埼玉県 ふじみ野市(旧大井町)
出身校:鶴ケ丘小→大井東中→朝霞高→日本美容専門学校、東京モード学園(メイク学科)
趣味 ◇ 美味しい食事。料理。お酒。読書、映画、等々
長所 ◇ おおらか
短所 ◇ 朝弱

私は美容師が嫌いでした。
親が美容師、実家が美容室という環境で育ち、 美容師になるという道もあったのですが、それは絶対に嫌でした。 なぜか?
私は人と喋るのは苦手で接客業には向いてないと思っていました。
それに、派手、チャラい、等のイメージもありましたし、 カリスマ美容師ブームも見てて嫌な感じでした。
まさか、そんな自分が美容師になるなんて考えもしませんでした。
そんな私ですが、 親に迷惑をかけたのもあり、 親の勧めを受け入れて美容の専門学校に行きました。
そして就職し美容師に。
いざやってみると、だんだんと楽しくなりました。 そのうちに指名してくれるお客様も出てきました。 不思議だったので思い切って聞いてみました。
『なんで私を指名してくれるのですか?』
すると、
『喋らないけど、なんか一生懸命だしすごく丁寧にやってくれるよね!』
と答えてくれました。 そうか!それならば、誰にも負けないくらいに一生懸命やろう。丁寧にやろう。 と考えるようになりました。
それから20年以上経ちましたが、 その時の思いは継続して持ち続けています。 今は美容師という仕事が好きですし、 美容師になれた事を親に感謝しています。
そして、美容師という仕事を通じて世の中のお役に立っていきたいと思います。

◆美容師2代目◆
私の母親です

白黒写真が時代を感じさせます。身近な大先輩の美容師です。
前述のとおり私はお客様とのおしゃべりは苦手でしたが、美容師の技術である、髪を切ったり染めたりパーマをかけたり等々そういう事は大得意です。美容師の血を受け継いたんだなと感じ感謝しています。

◇レパロヘアーデザインを始めるまで表参道や自由が丘等でカラーリストとして従事、埼玉の美容室や実家の美容室で経験を重ねました。
そして、2013年4月1日、ふじみ野市で、レパロヘアーデザインを開店いたしました。

  【合わせてお読みいただくと参考になるページ】
•フェイスブック https://www.facebook.com/sekinenobuo
•インスタグラム https://www.instagram.com/sekinenobuo/

コメント