ブログ アーカイブ

ふじみ野市のレパロヘアーデザイン店長・ノブこと関根伸男が不定期に更新しているブログです。

平日26時まで営業しているふじみ野市の美容室・美容院レパロヘア、店長ノブのブログです。
以前のブログ(アメブロ)
http://ameblo.jp/ns-verry/

2013年4月1日オープン!
お客様に知ってほしい『レパロ』の情報や、髪の美容についてナドナド、その他、日々の生活や、くだらない事もブログでお話します。

Twitterもしています。
https://twitter.com/sekinenobuo
営業情報や空き状況などをお知らせしています。

お早めに!ご予約はお早めに!|3月〜4月

2016-02-27

883544_518173208275537_1830525681_o

 

3月から4月の上旬にかけて

美容室は忙しい時期なのです。

 

だんだんと、暖かくなってきて、

旅行やお出掛け等の機会も増える事と思います。

なので、

なにかしらのある方、

3月~4月、ご来店になる予定の場合は、

 

お早目のご予約をお願い致します。

当日のご予約など、、、ご連絡頂きましても、

申し訳ございません、、、とお断りすることになってしまうことが多くなります。

 

実際、12月と3月は、申し訳ございません。と何回も言っております。

 

 

私は、苦しくて切なくなってしまいます。

 

 

ですから、お早目のご予約を是非ともよろしくお願いします!

 

 メール、LINE、お電話で!よろしくお願いします!

 

reparohairdesign@gmail.com

LINE ID : reparo.hd

049-293-5938

 

 

 

__________________________________

保護中: 電子トリートメント|M3.5|雑誌掲載

2016-02-09

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

オーバースペック(過剰な性能)

2016-02-09

当店で取扱うアルマダの商品

電子トリートメント、M3.5などありますが、

t02200700_0758241113261363183

アルマダの社長が、こだわっている商品のベースとなる水の事について、の記事がありますので

以下転載

オーバースペック

うちの商品のベースとなる水の事についてです。

「化粧品にそこまで、必要あるのか?」

と、聞かれると、答えに窮してしまいます。

普通、使用されませんのでね。

化粧品で、この超純水を使っているところってのは

そうそうありません。 たぶん、殆どないでしょう。

では、どんな業界で使用されているのか?

この超純水は、医療品製造とか、半導体業界とか、原子力発電とか

何かちょっとのことでも、大事になる業界です。

化粧品のような業界には、まず使われない。

それほど圧倒的にコストが高いのです。

しかし、私は

「コストを度外視しても使う」

と導入を決めました。

もちろん、「圧倒的な品質」の為ではありますが、

圧倒的な品質で、他を寄せ付けないぞ。

という私の「意地」が大きいのです。

さて、どれくらい、一般的な水と

差があるのでしょうか?

例えば、水道水。

50mプールに、ドラム缶数本分の不純物が溶けております。

塩素だとか、カルシウムだとか。

数本分って、結構ありますよね。

それをまあ、口に入れる、つまり料理などに使っておるのは

怖い気がいたしますけども、それでもまあ、

世間一般では常識として許されております。

こういう水を、料理、洗濯、入浴に使用しているわけです。

さて、次。

化粧品で、使用する水となると、

「純水」「蒸留水」「精製水」「脱塩水」

といわれるレベルの水です。

化粧品や、化学製品製造に使われています。

他、飲料の原料や、精密機械の洗浄、理科学実験などに使われております。

50mプールに、角砂糖1個分の不純物が溶けております。

ドラム缶数本から、角砂糖1個になったのですから、不純物は

ずいぶん減らしたと、わかって頂けると思います。

これが、弊社の製品 M3.4 の世代まで使われておりました。

で、その上が

「超純水」

なんと、不純物は、東京ドームに角砂糖1個というレベルです。

で、このような特別な水を、なぜ使用するのか?

それは、詳しくは言いたくないのですが、

導入するか否かを決める際、

比較実験をしたところ、すべて純水よりもいい結果が出たからなんです。

要は、「溶かし込むパワー」が普通の純水とは桁違いなのです。

海洋深層水との相性、植物から抽出したミネラルが

超純水に溶け、化粧品としての作用を発揮するのです。

そんじょそこらの、怪しい「みずもの」と一緒にして頂きたくないものです。

以上、ここまで!

ここまでのこだわりと、意地で開発された商品だから、

やはり仕上がりが抜群なんですね!

なので、

私もとても気に入っております。

というか、アルマダの商品があるから、

独立してお店を出しました。

気に入っておりますどころではないですね。

当店は、基本アルマダの商品しか置いておりません。

これ以上に良い物って、本当にみつかりません!

M3.5定期お届けサービスのお客様の声

2016-02-07

・頂きました!

★M3.5定期お届けサービスのお客様の声

 ・

H.Nさま

ストレートロングヘアで最初は1本でした。入浴後に全身使用したり、毎日のホームケアで定期便2本です。もしサロンで購入しても荷物として大変なので宅配には感謝です。代引きも振込等の面倒がなく便利です。

 ・

 ・

S.Nさま

毎日M3.5を使い始めて、もうすぐ1年になります。それまではいいと聞く化粧品を片っ端から試したり、成分を1つ1つ自分で検索して調べてから購入したりと、しばらくは使い続けても結局は「これだ!」というものに出会えていませんでした。その頃からM3.5の事は知っていましたが、たまに200ミリのボトルを買ったりする位でしか使うことができませんでした。一生こんな感じで化粧品ジプシーなのかなぁ。。と、悩みながら過ごしていた時に、仕事のストレスからか肌荒れが全く治らなくなった時期があって、もう一度基礎化粧品の事について調べ倒したんです。するとやはり、何十種類も薬品が入ったものよりも、M3.5は肌や髪本来の力を蘇らせる効果があることが調べれば調べるほどわかっていきました。そして実際、毎月定期購入させて頂いて毎日使うようになってから、肌荒れは治り、まずは素っぴんの時の肌のトーンが上がって、お風呂上がりも鏡を見るのが苦じゃなくなりました。そして今は28歳の主婦なのですが5歳若く見ていただいたり、「学生さんですか?」と言われることが多くて内心やったー!と喜んでます♪お値段的にも毎日全身使えてこのお値段なら家計の負担にもならないですし、家族みんな使えるのも嬉しいですね!娘が大きくなったら、絶対M3.5を使ってもらおうとおもってますし、私もずっと使い続けたいと思います!!レパロさんに出会えて本当に良かったと思ってます!いつもありがとうございます!!(*^^*)

 ・

 ・

I.Mさま

m3.5の使用感想。以前から使用していたのですが、初回にいただいたオマケの赤いスプレーボトル、一度にたっぷり噴霧出来てとても良いです!ボトルを変えてから、髪のまとまりが全く違います!やはりたっぷり噴霧する事が大事なのですね今後も宜しくお願いいたします。

 ・

 ・

Y.Yさま

太い、硬い、多い…髪に悩んでいた私には、まさに救世主のM3.5。パサついていた髪が最近まとまるようになってきました!今まで味わえなかった手触りに驚いています。日中も小分けにしたミニボトルで髪に肌にスプレーすると浸透していく感じが本当に嬉しいです!あまりにも嬉しくて母にも分けてあげました。もっときれいになりたいので長く愛用したいです!

 ・

 ・

A.Hさま

電子トリートメントの施術をしてもらっていて、その効果はわかっていてタップリと使用しても、全くべたつかずに髪の芯から潤っている感じなので、私にとってはなくてはならないアイテムです。  また発送日も、使用状況次第で変更してくれて迅速な発送をしていただき助かります。 

H.Yさま

とっても気に入っています。

使えば使うほど髪が良くなっている感じ

髪もなんですが、化粧水代わりに顔につけると

皮脂が抑えられるのでとってもいいです。

T.Eさま

M3.5のおかげで髪が柔らかく扱いやすくなりました。

髪だけでなく洗顔後にM3.5をパシャパシャなじませております。

髪も肌もいいカンジです。

最初、美容院でM3.5を体験した時にこれイイかも!と思いましたが

ちょっと高いから続けられないかナ・・・と思ったのですが

こちらの定期購入でお値打ちに入手できるので

今も愛用しています。

これからも宜しくお願いしますね。

N.Eさま

たっぷり使いたいので、毎月1000ml宅配コースを利用してます。

使用方法の説明などのお手紙なども入っており、丁寧に対応して

いただきレパロさんと出会えて良かったです。

商品については、電子トリートメントのシャンプーとm3.5の泡パック最高

です。普段はグレープフルーツ!良い香りに一日で一番癒やされる時間です(笑)

洗髪後たっぷりm3.5をかけて完全に乾かすとつるっつる!!本当に美容院

帰りの髪になります。顔にも朝晩シュッシュッ×20回くらいかけていたらふか

ふか肌になりました^^

毎月のことなので、送料・代引き手数料無料なのも助かります。

これから紫外線が強くなる時期なので、m3.5でしっかりケアしていきたいです。

定期お届サービス|電子トリートメント|M3.5

2016-02-07

電子トリートメントM3.5定期お届けサービス

 

電子トリートメントM3、5をめっちゃ愛用してる!気に入った!

というお客様の為に、

M3、5業務用1000mlサイズが毎月一回届く、

定期お届けサービスをやっています!

 

目定期お届けサービスで、毎月1000mlを目安に
きちんとケアをすれば、
必ず、髪の毛、お肌の状態は良くなります目

t02200367_0800133313261363182

 

 

 

4つの初回注文特典も、ご好評いただいております。

 

 

 

☆★初回注文特典その1☆★

M3,5と混ぜて使う

洗う電子トリートメントシャンプー

300mlをプレゼント!!!

(オレンジ、グレープフルーツ、さくら、紅茶、ゆず、ピーチ、ハーブミックスから香りを選べます。)

photo_item06

※専用混合ボトルお付けします!

 

 

 

☆★初回注文特典その2☆★

プロ仕様スプレイヤー

t02200385_0350061313078126487(通常のスプレイヤーよりも量がたくさん出る、プロ仕様!指が疲れません)

 

 

 

 

☆★初回注文特典その3☆★

プロ仕様コーム

imgres-1imgres-2(M3.5をたっぷりつけたら、よくとかすのも大事ですので!)

 

 

 

 

☆★初回注文特典その4☆★

当店取り扱いアルマダ商品の同梱割引10〜25%OFFリスト!(こちらは毎回お付けします)

(P4.3、P3.4、アエテノ、電子トリートメントシャンプー、石鹸、美容液、エグータム、等々)

※1カ月ごとの目玉セール商品もあります!

photo_item02-150401 t01220368_0122036813269385514 photo_item06 4582352470053

41Xf5hEor7L._SX300_ imgres スクリーンショット 2013-08-07 23.33.03 2013-06-14_retro02

 

 

 

 

 

【定期お届けサービスなら】

•毎月お家に届くから楽!商品だけ買いに行く面倒がない

•シャンプー等、他商品も同梱可能

(同梱割引10〜25%オフ!!!)

•毎月1000ml、新鮮なM3.5で髪にもお肌にも、たっぷりケアできる

•とにかくお得!

定期についてのお問い合わせや、わからない事等、

お気軽にご連絡下さいませ!

 

電話049-293-5938か、

メールreparohairdesign@gmail.com

LINE ID reparo.hd

IMG_3899

美容と電子トリートメント

2016-02-07

「年より、老けて見られたい!」そんな女性いらっしゃらないですよね。

思春期あたりの女の子が早く、「女として見られたい!」

なんて背伸びしたいのはあるかもしれませんが、

それは女というよりは、女子です。

女子会という名の集会を開くころになったら、それはすでに「女子」ではなく、女ということですね。

女の美容願望は主に2つ。

「いかに、若く見せるか。」

「いかに、生まれながらの姿かたちを忘れ、理想の形にもっていくか。」

(ダイエットも含む)

後半は、えてして整形の分野になってきますので医者の範疇になります。

つまり、アンチエイジングが医者以外の美容の範疇なんです。

アンチエイジングについて、、、時間の経過とともに、何が変わるのか?

細胞が分裂できる回数が・・・とか、活性酸素によって遺伝子が・・・とか、言い出したらきりがないのですが、

要は、食事して、呼吸して、生体維持や運動の為のエネルギー取り出して、排泄している。

つまり大きくとらえると、酸化しているのです。

酸化したら、シミが出来たり、癌になったり、老化が始まる。

赤ちゃんは殆ど癌になりません。

みなさん、中年になってから癌になる確率が高くなるのです。

赤ちゃんで、シミ・・・とかあまりないですよね。

学物質だらけのものを大量にとっている人や煙草を吸っている人って老けてますよね。

だから、栄養士は、還元するもの(抗酸化物質)を摂りましょう。

なんて、言われるわけですね。

体にいいもの。って、殆どが「還元するもの」です。

ビタミンC、ビタミンE、アスタキサンチン、アントシアニン、コエンザイム、αリポ酸など、

数え上げたらきりがありません。

全部そうですね。

それが、体内に満たされていれば病気にならないし、体にいいことがいっぱいあるわけです。

シミが消える。とか、コラーゲン生成を助けるとか、視力が回復するとか。

などなど、、その為に、このサプリがいいですよ。とか、この食べ物がいいですよ。とか、

色々とありますが結局やっていることって、「還元」です。

つまり、かんたんに言えば、電子を与えるという事です。

最近では、食べ物だけにとどまらず活性酸素が問題視されてきた影響で「水素水」のブームもありました。

水素水は、その場で作るのでなければ、ほとんど残らない為、買わないでください。アルミパウチのものでもです。

つまり、「還元」=「電子を与える事」さえやっていれば、その人の現在の一番いい状態は保てる。ということです。

そこで御提案するのは、外側からはM3.5を大量にスプレーするという事です。

t02200367_0800133313261363182

どうなるか、、、

お肌が電子チャージされる!髪にも電子チャージされる!

目安は滴るまで!!皮膚から最も吸収しやすい 水 を媒介として、ミネラルに電子を持たせています。 ミネラルが効くわけではないんです。

表面はそれで良いです。

つまり、外側からの美容の8割はM3.5が解決してしまうという事です。

毎日滴るまで、M3.5をスプレーするという習慣が大事になってきます。

携帯電話を充電するみたいに、毎日電子をチャージして満タンにするイメージです。

それで、それは毎日使われていきます。

紫外線、呼吸、熱、煙草、ドライヤー、様々な酸化要因がありますから電子は日々失われていきます。

老化によって、バッテリーにあたるもの(遺伝子など)は日々劣化していきますが、

毎日満タンにするというのが大事なんです。

※補足、この電子がなくなるとどうなるか?朝鮮人参の畑をイメージするとわかりやすいんです。朝鮮人参の畑は、長年にわたって、人参が根を張って地中の栄養素をごっそり取り込みます。だから、雑草すら生えないと。それを抜き取って、人間が食べます。土地は痩せます。そうしたら、肥料を与えます。何を与えるかというと、、、石灰とか、やっぱり還元剤なんです。これは、人間の手が入っていない森林とかですと植物が枯れて、それが土に戻ってという循環があるので栄養素(電子)はあんまり減らないのです。

電子トリートメント、簡単に 単純化していうと、このような感じです。

2月のお休み

2016-02-04

スクリーンショット 2016-02-04 16.54.51

2月は16日火曜日が、お休みの予定です。

他の日は、営業予定ですのでよろしくお願いします!

 

ご予約等は、↓こちらへどうぞ

 

049-293-5938

reparohairdesign@gmail.com

 

LINEでも!!!

IDは、 reparo.hd です。

ページの先頭へ